東京アートブックフェア入場できず終わる

2017年10月8日(日)TOKYO ART BOOK FAIR 2017に行った。
15時くらいに現地の天王洲アイルに到着。近づくにつれ会場の寺田倉庫が見えてくると予想よりもだいぶ人が多く並んでいる。その時点で怪しいとは思ったけど案の定、入場規制がかかっている。入場時間指定の整理券を配布していたがその整理券は本日分すべて配布済みとのこと。残念なことに結局会場に入れず帰る。無料のイベントであるし予想より入場者数が多かったのだろうか。恐らく15時付近は人が多かったように思うのでその後来た人はまたは入れるようになったのかも?

しかたがないことではあるけど、レギュレーションについてはサイトに目立つように書いておくなど事前に分か分かりやすいように改善したほうがよさそう。来年に期待する。

<入場規制に関するお詫び>
10月7日(土)8日(日)におきまして、会場内での安全を確保するために止むを得ず入場規制を行うこととなりました。せっかくの休日にTABFまでお越しいただき、長時間にわたりお待ちいただいた方々が、最終的にご入場いただけない事態が起こってしまったことにつきましては、お詫びの言葉もございません。事務局一同、迅速な対応ができなかったことを心より反省しております。
この度は運営事務局の不手際により、ご出展者様ならびにお越しくださった皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまいましたこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。より快適にお楽しみいただけるよう今回の反省を活かし尽力してまいります。